ページの本文へ メインメニューへ フッターへ

  1. トップ>
  2. 病院からのお知らせ>
  3. 記事詳細

ページの本文です。

病院からのお知らせ

JCI認証を更新しました

2019年11月15日付けで、JCI(国際的病院評価機構)より認定の更新を認められました。
当院は2013年11月に初回認証を取得いたしましたが、JCIは3年ごとの認証が必要であり、今回は2度目の更新となりました。

JCIの審査内容は、「患者安全」や「品質改善」、「職員教育」、「患者と家族の権利の順守」など多岐にわたり、患者さんやご家族に安全で質の高い医療を提供するためのあらゆる側面が、1,100以上の項目で評価されます。
11月11日からの5日間、JCIの専門審査官チームが来院し、院内をラウンドの上、上記の項目を評価。その結果を踏まえ、今回の認証更新に至りました。

審査期間中は、審査官やスタッフが院内をラウンドしたため、慌ただしい場面がありましたが、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

今後とも当院では、医療の質改善や患者安全に関する日々の取り組みを継続してまいります。

2019_JCI.png

【JCIとは】米国の医療機関を対象とした第三者評価機構Joint Commissionの国際部門として1994年に設立された医療機能評価機構です。
「医療の質と患者安全の継続的な改善」を目的として、世界70カ国以上における医療機関および政府機構を支援しています。
世界保健機構(WHO)に承認されているJCIは、世界において最も高レベルの医療機関へ認定を授与します。
JCI基準を満たし認定される病院は、品質と患者安全において、世界の病院の上位2%程度と言われています。

病院からのお知らせ トップへ戻る


ページの先頭へ