ページの本文へ メインメニューへ フッターへ

  1. トップ>
  2. 病院からのお知らせ>
  3. 記事詳細

ページの本文です。

病院からのお知らせ

【重要】熊本市からの記者発表につきまして

熊本市からの記者発表につきまして

 4月4日(土)に当院入院中の患者様の新型コロナウイルス感染症PCR検査が「陽性」とされた件につきまして、4月6日(月)の熊本市の会見の通り、行政側でのミスがあり、当該患者さんは「陰性」であったことが判明しました。

 この結果を受けまして、一時停止していた当院の診療は、4月7日(火)より再開致します。

 今回の件では当院の患者様、ご家族様などの関係者には多大なご心配とご迷惑をおかけしました。また当院職員、その家族をはじめ、当院に関わる多くの方々に大変なご負担をかけたことと思います。当院が置かれた状況にご理解をいただき、受診・治療予定の変更に応じていただいた患者様、また当院の地域における役割を考え、援助の手を差し伸べて下さった多くの医療機関の方々に感謝申し上げます。

 今回の件は、世界全体がこの新型コロナウイルスとの闘いを続け、社会の緊張感が高まり、行政当局の方々も過酷な状況で仕事をされている中での出来事であったととらえております。私たちは今回の経験をひとつの糧として、引き続き感染対策に取り組み、地域のために邁進して参りたいと思います。今後ともご理解とご支援をいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年4月6日
社会福祉法人 恩賜財団 済生会熊本病院
病院長 中尾 浩一

病院からのお知らせ トップへ戻る


ページの先頭へ