【事務職員の服装について】“自分らしく働く”を大切にした職場づくりへ
当院では、職員一人ひとりが自分らしく、前向きに働ける環境づくりの一環として、2026年7月1日より事務職員にオフィスカジュアルを試行導入します。
「働くときの服装も、自分らしさのひとつ」。
そんな考えのもと、これまでの制服に加えて、オフィスカジュアルという新しい選択肢を取り入れました。
気持ちよく働けることは、仕事のやりがいや成長にもつながると、私たちは考えています。
もちろん、医療機関の一員として、患者さんに安心していただけることは大前提。
清潔感や信頼感を大切にした身だしなみ、名札の着用などはしっかり守りながら、働きやすさと安心感の両立を目指しています。
これからも、職員の声を大切にしながら、誰もが働きやすい思える職場づくりを進めていきます。