調理食育室 2011年 新卒S.Sさん
- Q 済生会熊本病院を選んだ理由・きっかけは?
-
A
専門学校時代の担任先生が調理食育室の室長と知り合いだったため紹介していただきました。
病院食ではなく普通のレストランで食べるような食事を作っていると聞き、予防医療センター カルーナで働いてみたいと思い選びました。
- Q 仕事内容と、その中でやりがいを感じることを教えてください
-
A
健康診断に来られる受診者へ食事提供をしています。
病院食ではなく、レストランとして食事を作っているので調理技術を学べるとろこにやりがいを感じます。
- Q 仕事をする上で大切にしていること、心がけていることは何ですか?
-
A
健康診断に来られる受診はリピーター様が多いためその次に来られた時も美味しい!と満足してもらえるように日々の業務への取り組みを頑張ってます。
- Q 今後の目標や、挑戦したいことを教えてください
-
A
まだ身につけられていない技術もあるので学べていけたらと思われます。
- Q 趣味や特技を教えてください
-
A
趣味は、子供の写真を撮る事と、カフェ巡りです。