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受診案内

診断書の手続き

診断書の手続き
診断書の手続き

診断書について

各種診断書・証明書をお申込みの際は、所定用紙をお持ちの上、1階102診断書受付までお越しください。当受付にて、入院・外来を問わずすべて承ります。

102 診断書受付

8:30〜17:00

注意事項

  • 診断書の申込みと受け取りについては、患者さん本人であることを確認した上で行います。ご本人以外が受け取られる場合は①委任状、②受取人の身分証、③本人と受取人との関係が分かる書類(戸籍謄本など)をご持参ください。
  • 入院している患者さんの、生命保険診断書の受付はお断りしています。退院時にご申請ください。

委任状はこちらから(PDF)

診断書料のお支払い

  • 診断書料金については、一部を除きすべて前払いとなります。
  • 患者さんのご都合によるキャンセルおよび返金はいたしません。ただし医師の判断により文書の作成を中断せざるを得ない場合は、領収した料金を全額返金いたします。

お受け取り

  • 完成した診断書・証明書は郵送いたします。なお、お手元に届くまでに1ヶ月程度かかります。
  • 書留での郵送をご希望の場合は別途550円が必要です。

診断書料一覧

各種診断書 2,200円
普通診断書 2,200円
死亡診断書 3,300円
各種年金申請診断書 5,500円
身体障害者申請診断書 5,500円
指定難病臨床調査個人票 5,500円
インターフェロン治療受給者証の交付に関わる診断書 5,500円
交通災害診断書 5,500円
生命保険に関わる診断書 入院・手術証明書等 7,700円
後遺障害診断書 11,000円
死体検案書(診療なし) 11,000円
  • すべて1通あたりの文書料です(税込)。
  • 身体障害者手帳の申請手続きや利用できる福祉サービスについては、1階100医療福祉相談室にお尋ねください。

お問い合わせ先

102 診断書受付

TEL:096-351-8000(内線番号:8175)